つくりおきの【鶏の唐揚げ】弁当 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

え?10月スタート?!


恐ろしく 月日の経つのが早いんですけど😇


さて、昨夜は撮りためてたドラマ[ボイス]をようやく1話から見だしました。


最近は全シリーズ終わってから一気に1話から最終話まで見るパターンです。


前のシリーズの[ボイス]も見てましたが…

とにかく内容が重くて…辛くなってくるので一気に見れず 1話で断念真顔


気持ちを上げるべくお笑い番組を見てリセットしました‪w


そんなこんなで

昨日のお弁当を投稿出来なかったので…




昨日のお弁当お弁当


*menu*
・唐揚げ
・かぼちゃのそぼろ煮
・大根と油揚げ煮
・卵焼き
・いんげんの胡麻和え

でした!




冷凍ストック
【鶏の唐揚げ】





*材料*

・1口大に切ったもも肉  1枚分

・酒  大さじ1

・醤油  小さじ2

・みりん  小さじ1

・生姜すりおろし  小さじ1/2

・にんにくすりおろし  小さじ1/2

・胡椒  少々


*作り方*


前の日に保存袋に材料を全部入れて揉みこみます。

(冷凍だと3週間から1ヶ月もちます)

朝は汁気をきって同量の薄力粉と片栗粉を混ぜたものを付け揚げたら完成。





息子が包丁を研いでくれたので切れ味抜群になりました😭✨

レモンが向こうが透けるほど薄くスっ…と切れる。





後は前日仕込んでおいたおかずたち。




娘は煮物が入ってると喜びます😊👍





息子弁









🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



ちなみに今日は
娘も息子も
「お弁当買って食べる〜」
って言うので



私だけ
簡単にそぼろ弁です!









イベントバナー

 


かおチャンの my Pick