ふるぷるとろける【桃のコンポートゼリー】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんばんは😊


1つ前のブログに載せましたが

桃のコンポートを作ったので、せっかくなので何か簡単に…と思い、【桃のコンポートゼリー】を作りました🍑



コンポート液の淡い桃色を最大限に生かしたいので、アガーを使ってゼリーをつくりました。


海藻などからつくられた植物性の凝固剤です。

ぷるんとした食感と透明度が魅力!




材料

[2~4人分]

・桃のコンポートの煮汁  200ml
・グラニュー糖  20g
・アガー  4g

・桃のコンポート 2~4個




作り方


1️⃣
グラニュー糖とアガーは合わせて混ぜておきます。
(ダマになりにくくするため)


2️⃣
鍋に煮汁を入れて火にかけ沸騰させます。
沸騰したら1️⃣を加え混ぜながら1~2分煮ます。


3️⃣
バット等に流し入れ粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めます。


4️⃣
固まったらスプーンで崩してコンポートに盛り付けたら完成!




どこを食べても桃🍑🤤





幸せ❤




🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



あ〜お義父さん…
また桃くれないかな〜←




私は生協で購入したアガーを使ってますが、種類たくさんありますね〜
↓↓↓







イベントバナー

 


かおチャンの my Pick