節約*時短【豚こま肉で作る油淋鶏】/豚こま肉1キロパック買い! | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊


今日のレシピは【油淋鶏】です!

今回はお安くてお手頃価格の[豚こま肉]で作りました👌

なので…油淋鶏ですかね!



【豚こま肉で油淋鶏風】




豚こま肉で作ると鶏肉より火の通りが早くて、あ〜っとゆうまに完成します!

お安い豚こま肉ってとこも嬉しいポイント♪

材料

[2~3人分]


🍀材料🍀
・豚こま肉  300g
[下味]
☆塩、胡椒 各少々
☆醤油、酒 各大さじ1
[ネギダレ]
○長ネギのみじん切り 1/2本分
○醤油、酒、砂糖、酢  各大さじ1.1/2
○ごま油  大さじ1
○白いりごま  大さじ1
○豆板醤  小さじ1/2
○鶏ガラスープの素  小さじ1/2

*片栗粉、薄力粉  同量を適量

作り方


1️⃣
豚こま肉に[下味]をつけておきます。
[ネギダレ]を合わせて電子レンジ600wで30秒加熱しておきます。




2️⃣
下味をつけた豚こま肉に、薄力粉、片栗粉を同量混ぜたものをまぶし、少し多めの油でカリッと焼きます。


今回の豚こま肉は大きめカットのお肉が多かったので、せっかくなのでめーいっぱい広げて(笑)焼きました。


薄いので、あっという間に火が通ります👍


3️⃣
器に盛り付け、[ネギだれ]をかけたら完成!


カリッと焼いた豚肉にネギだれが合います😋👌





本文
🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



今回の豚こま肉は
1キロパック買い!


1キロって重いです!
(1キロ痩せるって大変😱
こんなに肉落とさんなん?って思いました‪w)



しばらく豚こま肉生活です(笑)


イベントバナー

 


かおチャンの my Pick