疲れた時こそ!【簡単*手羽元と卵の酸っぱ煮】/コロナ予防接種その後 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

何だか暑くなってきたし…

忙しいし…

疲れてきたわー!!!

って時こそ食べたい!


今日のレシピは



簡単*手羽元と卵の酸っぱ煮


夏が近ずいてくると酢の消費が激しくなります。

疲労回復効果もあると言われている酢!

これからの季節にぜひ意識して取り入れたいものです。

材料


[4人分]
・鶏手羽元  8本
・ゆで卵  4個
☆にんにく  ひとかけ
☆薄切り生姜  5枚
☆醤油  100ml
☆酢  100ml
☆砂糖  大さじ3
☆水  200ml


作り方


1️⃣

鍋やフライパンに手羽元を並べ☆を全て加え(にんにくは包丁の腹で潰す)落し蓋をして弱火で20分ほど煮ます。
ゆで卵を加えたら完成。




酢の酸味とコクが加わって
美味しい手羽元になります😋🌸




手羽元煮にはゆで卵は必須だと思う。
無かったら物足りない(笑)





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*





さて!
1回目のコロナワクチン接種後
2日経過しましたが
もう、なんともありません!
昨日は注射を刺された場所は痛かったのですが
今朝起きたら
痛くも痒くもありませんでした😆良かった!

職場の従業員さんも 皆そんな感じでした!
ただ…姉が1番酷かったようで‪
痛くて目が覚めて寝不足でずっと腕が重かったみたいです!

あ、今は治ったそうで、ガンガン仕事しております(笑)

多少の個人差はありましたが皆2日目過ぎるとケロリとしてました👍

これから予防接種受ける皆さんも
無事に接種が終わりますように!
🙏♥️



イベントバナー

 


かおチャンの my Pick