コロナワクチン予防接種~1回目~ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊

昨日はブログ更新できませんでしたー💦

見に来てくださった方々!本当にありがとうございます🙇‍♀️♥️


さて、昨日は

コロナワクチン

予防接種1回目!

打ってきたー🤣


副反応を調べれは調べるほど

なんだかビビちゃって滝汗

打つのが嫌だったのですが…


腹をくくって腕を差し出してきました

真顔ほれ。打っとくれ。さ。ささっと。



痛くない!😳

インフルエンザ予防接種の方が何倍も痛いわ!


もちろん個人差はあるでしょうが

アレルギー反応もなく、気分が悪くなる事もなく!

私は 余裕のよっちゃんでした

🤣怖かったー‪w


ただね…昨日の夜から

腕は痛いよ?キョロキョロ

筋肉痛のような感じ。

腕はあげずらくて寝返り打てなかった。




問題は2回目よね真顔


2回目の方が副反応が酷いって言うじゃない?

熱出る人が多くて、倦怠感もあるって…

年配の方より若い方が副反応が酷いって…


若い方が副反応が酷いって真顔

さあ、私はどっち?←


ワクチン接種後

頑張った私に(笑)お花を買ってあげました。




癒し〜🌼

200円なり〜。




🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



コロナ予防接種をするまで、
まず、予防接種を受けるか?受けないのか?決めてエントリーしました。

4月の後半職場に[問診票]が送られてきました。
そしてゴールデンウィーク明けに、個人IDとパスワードが送られてきて

ようやく申し込みできる。
(正直…遅い!って思いましたが…
何もかも初めての緊急事態。
てんてこ舞いですよね。)

予防接種を予約するのに電話をするも
繋がりません真顔
ずーっとずーっとツー、ツー、ツー。
何度かけてもツー、ツー、ツー。


面倒でしたがウェブ予約しました。

よしこおばちゃんや、おじちゃん(よしこおばちゃんの旦那様)が予約出来ないで困ってないかと思って、予約出来たか聞いたら1回目の電話で繋がったってさ。

日頃の行いの差かしら…真顔



それにしても…医療従事者でもない、高齢者でもない ウチのダンナさんが予防接種を受けれるのは 一体いつなんだろうか?🙄





イベントバナー

 


かおチャンの my Pick