作ると必ず完食!鶏もも肉の竜田揚げ/キジぐらいでは驚かなくなりました。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

毎日忙しく過ごしています。

やりたいことの半分も出来なくて、1日がなんで24時間しかないんだっ!!!

と嘆く日々。

やりたいことの中には

もちろん[のんびりする]ってのも入っていて…

なんなら[のんびりする]は死守したい私です真顔



ダラダラするのも大事ですよね真顔



鶏もも肉の竜田揚げ




さっくり衣にジューシーなお肉が美味しい!家族にも人気のメニューです!


材料


[3~4人分]

・鶏もも肉  大きめ  2枚

☆醤油、酒  各大さじ2
☆塩  小さじ1/2
☆すりおろし生姜  大さじ1
☆すりおろしにんにく  小さじ1

・片栗粉  適量


作り方


1️⃣
鶏もも肉は食べやすい大きさに切って☆に漬け込みます。
(2時間以上漬けます)




2️⃣

汁気を拭き取ったら片栗粉をまぶして180度に熱した油で揚げて完成!





この前作ったら

息子と揚げたて味見が止まらなくて‪…

1/3ほどご飯前に食べちまいました真顔





鯖や鯵で作っても美味しいよ😋





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



結婚してから住んでる場所は結婚する前に住んでた所よりも山が近くて、
周りをよくよく見渡せば….
結構なグリーン感
🌳🌲🌳🌲🌳

結婚してからは

野うさぎ、たぬき、キツネは普通に…
後はイノシシに、猿に、熊…
ニホンカモシカも見かけたことがあります。

もうね、キジくらいじゃ、驚かなくなりました。
鳩よりよく見かけます。


でも

今でも見かけると

何だか得したような…くじ引きで当たりが出たような…

そんな気持ちになります。





イベントバナー

 


かおチャンの my Pick