【今日のお弁当】ちくわ鳥andぴよぴよちくわと絵本 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊

今日は暑かったー💦

でもね、夕方から雨になったと思ったら急に涼しくなってきました。

寒暖差激しいです!



本日のお弁当お弁当



*menu*

・うなぎ

・ブロッコリーとベーコンマッシュルーム炒め

・卵焼き

・チーズ入りチキンフライ

・ちくわ鳥、ぴよぴよちくわ


でした!




今日は前から作ってみたかった

ちくわの鳥作ってみました!

[ちくわ鳥やらぴよぴよちくわ]

って言うみたいですね!



私的には

トサカ(ハートのピック)があるのがにわとりで[ちくわ鳥]

トサカがないのがひよこで[ぴよぴよちくわ]

だと思ってる真顔




息子のお弁当にも入れてみたのですが…

「恥ずかしいやろ!!」って怒られないかと思って…感想は聞けない真顔




今日はうなぎ入れてみました。

生協の冷凍刻みうなぎ[国産]が少量パック3パックで

1200円でした!

ん〜贅沢🤣美味しかった😋







🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



片付けをしてると
懐かしいものが出てきます。


絵本は大好きでたくさんありましたが
たくさん手放しました。

この絵本は職場の待合室に寄付しました😊



イベントバナー

 


かおチャンの my Pick