【本日のお弁当】ツナと大葉の卵焼き | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊

だいたいいつも今くらいの時間に家事が終わります(22時)


ふぅ〜。今日も頑張りました。

皆さんもお疲れ様です!




本日のお弁当お弁当






*menu*

・照り焼きチキン

・ツナと大葉の卵焼き

・ホタテと獅子唐炒め

・ピーマンのきんぴら


でした!






お弁当に入れる照り焼きは鶏肉に片栗粉をまぶして焼いてタレを加えています。


片栗粉効果でタレがからんで汁っぽくならないし、照りがとーっても美味しそう😋👍



今日の卵焼きはツナ缶と大葉入り。




*材料*

・卵  3個

・ツナ缶(小) 1個 油をきって

・大葉  5枚 細切り

・醤油  小さじ1弱




美味しいよ😋🌸






🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*




卵焼きは入れる具を色々変えると飽きずに食べれていいですよね✨



久しぶりに緑のミニトマト見つけました♥️




自分でも育ててみようかしら…。


イベントバナー

 


かおチャンの my Pick