簡単*サクほろ【紅茶の米粉ショートブレッド】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊


ショートブレッドが大好きだと前に言いましたが…本当に好きで‪w

今回は紅茶味にして再び作りました

(人´∀`*)





米粉で作ったショートブレッドです。

紅茶の風味が病みつきになる美味しさ😋

米粉ならではのサクほろ感もたまりません👍


*材料*

・製菓用米粉  80g

・紅茶のティーパック  1袋分

・バター(常温)  50g

・砂糖  30g

・豆乳  大さじ1






*作り方*


1️⃣

紅茶のティーパックを開けて茶葉を出し、すり鉢ですります。

(※ティーパックの紅茶は細かいものが多いです。そのままでも大丈夫ですが、より細かくすると違和感なく食べれます)




2️⃣

ボウルにバターを入れてゴムベラで滑らかになるまで練ります。

砂糖を加え良く混ぜます。

紅茶を加え混ぜたら米粉と豆乳を加え、粉っぽさが無くなるまで混ぜ、手で押さえてひとかたまりにします。








3️⃣


オーブンシートをひいた上に生地を乗せ上からラップをかけて1cm程の厚みに伸ばし、正方形にカットしたら楊枝の後ろで軽く穴を空けて(貫通させません)天板に並べたら170度に予熱したオーブンで17~18分焼いて網の上で冷ましたら完成!








サクほろ…

紅茶の風味がふわぁ…





大好き😋♥️



🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*














イベントバナー

 


かおチャンの my Pick