【作りおき】なにかと便利なゆで豚 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊

昨日の夜投稿したブログなのですが…

保存してあったものを複製したのが良くなかったのか?[イイネ][コメント]まで複製されていまして真顔なんでよ。

「あれ?私イイネ押す前からイイネされてるけど?!」

状態になってかと思います滝汗どうして?!

なんかすみませんでした💦





なにかと便利な*ゆで豚*



材料


・豚バラかたまり肉  400gほど
・塩  大さじ1
・長ネギの青い部分 1本分
・薄切り生姜  5枚
・水  カップ4
・酒  大さじ2

作り方


1️⃣
豚バラかたまり肉に塩をすり込みラップでピッチリ包みます。
保存袋に入れて冷蔵庫で1日ねかせます。






2️⃣
ラップをはずした豚バラかたまり肉を鍋に入れて、長ネギ、生姜、水、酒を加えて火にかけます。
沸騰したら弱火にし、30分茹で火を止めてそのまま冷まします。



保存は汁ごと保存して冷蔵庫で4~5日。




今回は薄切りにして軽くフライパンで焼きました!





醤油と辛子を付けて食べると美味しいです😋👍


今回は酢しょうが、酢玉ねぎを添えて食べました。













🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



でね、ちょびっとだけ冷凍しておいたんですよ。




豚肉チャーハンにしました😊👍




ボリューム満点チャーハンになりました😋🙌

休日のランチに食べましたよ!





なにかと便利なゆで豚です😊





イベントバナー

 


かおチャンの my Pick