ささみの天ぷら弁当 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

なんだか今日は眠気との戦い😇

もうね、眠くて眠くて………

今にも目を閉じそう😪アカーン!





本日のささみの天ぷら弁当🍱


*menu*

・ささみの天ぷら

・ウインナー

・キャベツのおかかマヨ

・じゃこ人参

・だし巻き卵

・トマト

今日のメインは昨日買ってきたささみを天ぷらにしました。
お弁当に詰めたあと、すき焼きのタレ風の甘辛だれをかけてあります。



[じゃこ人参]
は人参とじゃこと白いりごまをごま油で炒めて、麺つゆをじゃ〜としました。



[キャベツおかかマヨ]は
細切りにして、茹でてかたく絞ったキャベツにマヨと醤油とかつお節を加えて混ぜたものです。

かつお節の旨みとマヨのこくで、キャベツがもりもり食べれちゃいます😋🌸











🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*






相変わらず息子のお弁当にはトマト入ってません(笑)

私と娘のお弁当に入ってるトマトは枝付きトマト🍅



1粒ミニトマト3個分くらいの大きさ!
そのままかぶりついて食べちゃいます😋🍅



今週最後のお弁当でした!
私おつ!✋


🌸🌸🌸

息子愛用お弁当箱


イベントバナー

 


かおチャンの my Pick