ふわとろ卵の[中華風あんかけ卵焼き] | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊
はい!3月🌸
今日はこちらも暖かい1日になりそうです🙌

🌸🌸🌸🌸🌸

ふわとろ卵の[中華風あんかけ卵焼き]


「またブログに載せますね〜」と言っておいて…ねぇ。
月日が経つのは早いものですな( ˙ᒡ̱˙ )


🍀材料🍀
☆卵……3個
☆塩……ひとつまみ
☆胡椒……少々
・カニカマ……3本
・水菜……40g

[あん]
○水……カップ1
○酒……大さじ1
○醤油……小さじ1/2
○鶏がらスープの素……小さじ1/2
○塩……小さじ1/4
○片栗粉……小さじ1


🍀作り方🍀
1️⃣
卵は☆塩、☆胡椒を混ぜておきます。
カニカマは手でさいて、水菜は根元を切り3cmほど長さに切っておきます。
○は合わせて混ぜておきます。

↑これ、卵混ぜてないし、カニカマさいてないけども。

2️⃣
フライパンに油をしき、半熟卵焼きを作り器に盛り付けます。

堅焼きにならないように大きくふんわり混ぜてね〜。


3️⃣
あんを混ぜながら温めカニカマと水菜を加えます。
とろみがついてきたら火から下ろし卵焼きにかけます。


ざっぱ〜!


🙌最高🙌


優しい味に ほっこりデレデレ
ふわとろうま〜♥️



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

🍀🍀🍀🍀🍀🍀



今回使用した卵は[大地を守る会]のお試しセットの中に入っていた卵です!


この卵は平飼いの鶏から生まれた卵
🐓🥚

平飼いとは…地面で放し飼いにされて育てられていること。

できるだけストレスがかからないように育った鶏は健康に育つから薬を使わなくてもいいみたいよ。


育てて管理して…大変な労力だと思います。
大切に有難く頂きました🙏



🍀🍀🍀🍀🍀🍀

かおチャンの my Pick