急な自由時間と牛丼/厚揚げの肉巻き生姜焼き | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは〜😊
今日は午後から急に休みになり…
最高かよニヤニヤ

浮かれ気分で帰り道 牛丼買って帰りました。


厚揚げの肉巻き生姜焼き


お肉がちょぴりしかない時…よく巻きます真顔

もやしに人参にごぼうにエリンギにいんげんに豆腐や厚揚げ…etc…
巻けないものないんじゃない?真顔

🍀材料🍀
・豚バラ薄切り……150g
・厚揚げ(小)……1個
☆生姜の千切り……1かけ分
☆醤油……大さじ2
☆みりん……大さじ2
☆酒……大さじ1
*小ネギの小口切り……1本分


🍀作り方🍀
1️⃣
厚揚げは油抜きをして豚バラ薄切りの枚数分に切ります。
今回は7等分。
切った油揚げに肉を少しずらしながら巻いていきます。


2️⃣
お肉がめくれてくるのを防ぐため、閉じ終わりを下にして焼き始めます。
両目を色よく焼いたら☆を加えて、よく煮からめます。
仕上げに小ネギを盛り付けて完成。



肉巻きは、巻くものや味付けで色々アレンジできますが、今回は季節的にも体が温まるように生姜を効かせてつくりましたよ🌸


厚揚げがとってもボリューミー🙆‍♀️




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

まだ13時前…
もう家に居る私ニヒヒ


牛丼も美味かった😋



さっ。突然の自由時間…

なにしよか?!


🍀🍀🍀🍀🍀🍀


かおチャンの my Pick