姉に「買ってきて!」と頼まれた味仙のたれ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊
旅行に行けなくなって早1年…
名古屋の味仙の料理が食べたい!と言い…KALDIに[味仙監修]の手羽先のたれが売ってるらしいと聞きつけ…意気揚々と買いに行った姉

結局売ってなくて…ショックだった
と言う話を私にしてきたのですが…

「え?○○に売ってたよ?」と私が言うと
「買ってきて!食べたい!買ってきて!」
と…うるさいので今日仕事の帰りに買ってきました。
(自分の分も‪w)


や…4種類もあるし。

味仙は台湾ラーメンが有名で、姉も大好きなのですが…
無性に食べたくなるのが
[手羽先煮]と[青菜炒め]だそうで、


お店で食べる手羽先煮…くちびる👄が痺れる辛さよね真顔
これもそうなのかしら…


手羽先を買ってくるのを忘れちゃったので、今夜は[青菜炒め]と[麻婆豆腐]を作ってみました😊


作ったって言っても…
青菜炒めて、タレをかけただけ…
麻婆豆腐の素を加熱して豆腐を入れただけ…ですが‪w



青菜炒めはほうれん草で作ったのですが、私は小松菜の方が好きかも!にんにくが効いていて美味しかったよ😋

麻婆豆腐は中辛だけどピリッとしてて美味しかった!
ただ…ひき肉多めが好きなので、炒めたひき肉を足せば良かったな〜って。



それにしても手羽先煮…楽しみ😋

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

🍀🍀🍀🍀🍀🍀


明日、姉に渡したら喜びそう🤣


あー名古屋行って食べた〜い😂




🍀🍀🍀🍀🍀🍀

かおチャンの my Pick