簡単にお店の味*デミグラスハンバーグ* | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊
明日は休み♪休み♪休み♪💃💃💃

はっ!休みじゃない方もたくさんいますよね滝汗なんか浮かれちゃってすみません💦

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

簡単にお店の味*デミグラスハンバーグ*


和風もトマトソースも…なんならケチャップぴー!も美味しいけど…。
なんだか今日はちょっと本気のハンバーグが食べたいわ!って時に作るデミグラスソースで煮込んだハンバーグです。

とは言ってもデミグラスソース?!え〜面倒そう!!ってのじゃなく…
デミ缶を使った間違いない美味しいやつです(笑)
失敗のしようがない真顔


🍀材料🍀

[たね]
☆合い挽き肉……500g
☆玉ねぎのみじん切り……1個
☆卵……2個
☆パン粉……カップ1/2
☆牛乳(パン粉にかける)……大さじ2
☆塩、胡椒……各適量

[ソース]
○デミグラス缶……1缶
○水……100ml
○ケチャップ……大さじ2
○ソース……大さじ2
○きび砂糖……小さじ1
○バター……20g


🍀作り方🍀
1️⃣
[たね]の材料をボウルにいれます。
牛乳はパン粉にかけて湿らせます。
よく混ぜ空気を抜くように4~6等分に形作ります。




2️⃣
フライパンに油を薄くひき、ハンバーグを焼きます。いい色に焼けたら返して酒大さじ2(分量外)をふり蓋をして蒸し焼きにします。
[ソース]の材料を加え強めの弱火で、時々返しながら煮詰めたら完成。



6個作ってありますが
私…1個
娘…1個
ダンナさん…2個
息子…2個

なので、これが我が家の[4人分]です。


茹でた野菜を添えて、生クリーム(コーヒーポーションとかでも)なんてかけたら…もうね!

うんまっ!😋🌸



我が家の男子ウケ
抜群のハンバーグです!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

明日は休みですし、お子さんと一緒に作っても楽しいと思います!😊🌸
おぉ!バレンタインにはハート形にしても!
デレデレ♥️




ま…私はハートとかありえませんけど真顔
気味悪がられるわ。
🍀🍀🍀🍀🍀



かおチャンの my Pick