小さなブラウニーマフィン | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊
バレンタインも近いので、今日はブラウニーのレシピでも💁‍♀️

何度かブラウニーは投稿してきましたが、今回のブラウニーは小さな型で焼いた可愛いブラウニーマフィンです🌸

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

*小さなブラウニーマフィン*


🍀材料🍀
[ミニマフィン型21個分]
・チョコレート……100g
・バター……100g
・卵……2個
・きび砂糖……70g
☆薄力粉……80g
☆ベーキングパウダー……2g

[トッピング]
*ホワイトチョコペン……1本
*クランチいちご……適量




🍀作り方🍀

1️⃣
割入れたチョコとバターを合わせ、湯煎か電子レンジで溶かしておきます。



2️⃣
ボウルに卵を割入れ泡立て器でよく混ぜ、きび砂糖を加えてさらに混ぜます。
1️⃣を加えて更に混ぜます。




3️⃣
薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れたらゴムベラで、粉っぽさが無くなり生地が滑らかになるまでまぜます。



4️⃣
型に流し入れ180度に予熱しておいたオーブンで15~18分焼き、網の上で冷まします。

21個できました🌸
大量生産できるので友チョコにもいいと思います👌





5️⃣
このままでも美味しいですが、トッピングを色々すると可愛いですね〜♪



今回はホワイトチョコペンとクランチいちごでバレンタイン💝っぽく。



ちなみに18cmスクエア型でも作れます🌸

🍀🍀🍀🍀🍀🍀


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを。お気に入りの服を着たときのように…大好きな人に会いに行くときのように…*

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今回のカップとホワイトチョコペンと、クランチいちごはダイソーで購入しました🌸

3cmの小さなカップです。



おうちで保存するときは、いつもこれ↓


琺瑯やガラスの保存容器は匂い移りもしないので、
1つ持ってると何かと便利です😊