ほっとする味*あんかけ揚げ豆腐/食パンレポ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊
今週もスタートです!
笑顔で1週間のりきれますように!🌸

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ほっとする味*あんかけ揚げ豆腐



🍀材料🍀
[4人物色]
・絹ごし豆腐…… 2丁
・片栗粉……適量
[あん]
☆だし汁……1カップ
☆醤油……大さじ2
☆みりん……大さじ2
☆片栗粉……小さじ2

🍀作り方🍀
1️⃣
豆腐はペーパータオルで包んで5分ほどおいて水切りします。
9等分に切り、片栗粉をまぶして多めの油を熱したフライパンに入れ転がしながら揚げ焼きしていきます。


くっつけると衣がはがれちゃうので離しておきます。

2️⃣
小鍋に[あん]の材料を全て入れてから火にかけ、とろみがついたら器に盛り付けた豆腐にかけて完成!


ネギの小口切りや、すりおろし生姜をトッピングすると美味しいです😋🌸



今回のだしはだしパックをつかいました。


だしをとる時は多めにとっておいて、お味噌汁や煮物、だし巻き卵に使います。

🌸私おすすめのだしパック🌸


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを。お気に入りの服を着たときのように…大好きな人に会いに行くときのように…*

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

我が家で人気のサブおかずです😊



🍀🍀🍀🍀🍀🍀


昨日は食べた事のない食パン屋さんのパンを買いました。
家には食パン1斤あるに。



ずっしり重めで、しっかりした感じ。
でも食べるとそこまでぎゅっとしてなくて美味しい。
飽きのこない味。
好きでした😋👍


とっても切りやすい、薄切りもなんなく出来るのでサンドイッチとかにも良さそう🌸