[簡単*混ぜて焼くだけ]ラ・フランスのアーモンドケーキ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊
いつもありがとうございます🙇‍♀️🌸

今日のレシピはフレッシュなラ・フランスを使った風味豊かなアーモンドケーキです!
🍀🍀🍀🍀🍀
ラ・フランスのアーモンドケーキ


🍀材料🍀
[マドレーヌ型6~7個分]

・バター(常温) 60g
・砂糖  50g
・卵  1個
・牛乳  大さじ1
☆アーモンドプードル  40g
☆薄力粉  40g
☆ベーキングパウダー  3g

○ラ・フランス 1/2個ほど




🍀😂作り方🍀

1️⃣
☆は合わせて泡立て器でぐるぐると混ぜます。


2️⃣
ボウルにバターを入れて、柔らかくなるまで泡立て器で混ぜたら砂糖を数回に分けて加え、その都度よく混ぜます。
溶き卵を少しずつ加えよく混ぜます。


3️⃣
混ぜ合わせた☆を加えゴムべらでサックリ混ぜたら牛乳を加え、なめならかになるまで混ぜます。





4️⃣
型に入れ、皮をむいて1cmほどの厚みに切ったラ・フランスを乗せ170℃に予熱したオーブンで20分ほど焼いたら完成!




マドレーヌ型は楕円型でも丸型でも可愛いですね!



ラ・フランスの香りが生地に移り、本当に風味豊かなケーキになります😋🌸



焼きたては最高🙌

今の季節はトーストで軽く温めて、温かい珈琲や紅茶と一緒に食べるのがおすすめ✨


🍀🍀🍀🍀🍀
🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️




🍀🍀🍀





そーちゃんから

チュール届きました🤣


さっそく ももにあげたいと思います!

(笑)