11月最終日![さっぱり美味しい柚子大根] | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊
ブログをサボってる間に!

11月最終日!!
ゲロー
え?明日から師走?

🍀🍀🍀🍀🍀

さっぱり美味しい柚子大根


よしこおばちゃんに頂いた
素敵な大根♥️
あ…柚子ももらったんだった。




大好きな柚子大根にしました!

🍀材料🍀
・大根  200gほど  5cmぐらいかな?
☆砂糖  大さじ2
☆酢  大さじ1
☆塩  小さじ1/2強
☆柚子の皮の千切り 1/2個分
☆柚子の絞り汁  1/2個分
☆昆布  5cm角1枚ほど

🍀作り方🍀
1️⃣
今回は大根の断面が綺麗だったのでスライスにしてみました!



 

皮をむいて スライスした大根を袋に☆と一緒に入れて軽く揉み、3時間~半日おく。




酢の作用でより鮮やかな色に🌸



 もちろん白い大根でも💁‍♀️




🍀🍀🍀🍀🍀
🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️




🍀🍀🍀



お正月にもオススメ料理です!

蕪で作っても美味しいよ😋