レジ袋有料化になってから初めて行ったコンビニ。マスク余ってるん? | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊

きょうはね、レジ袋有料化になってから初めてエコバッグを持ってコンビニに行きました!!


卵と、牛乳と、アイスコーヒー、おやつに、パスタに、雑誌…と
コンビニ買い物にしては割と多めのお買い物。


さーて、マイバッグを定員さんに渡そうと思ったら…
[マイバッグへの袋詰めに御協力ください]
的なことが書いてあるじゃないですか?

え?自分で詰めるの?
ここで?真顔???

恐る恐る自分で袋にアイスコーヒーを入れ始めてみました。
定員さんが「入れますよー!」と言うのかと思ったら…定員さんは…


後ろに人が2人ほど並んでいたので
財布をアタフタとしまい、慌てて、その他もろもろを詰め込んでいる私を

暖かい眼差しで見守っていました真顔

レジ袋有料化と共に
コンビニまでも自分で袋詰めするシステムに変わったのでしょうか?
それとも たまたまこのコンビニが?


レジ袋をお金を出して買ったら袋ずめしてくれたんやろか?真顔

明日は違うコンビニに行ってみようと思った金曜日の夕方。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀


息子が「マスクもらったー。」


って、50袋入りマスク1箱を

学校から持って帰って来ました。



しかも、あと2箱もらえるそうな。

マスク配るほど余ってるん?