酢鶏弁当と娘のアクリルたわし | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



こんにちは😊

コロナの影響で、新入生テストも校内模試も中間考査も中止になった✨初✨高校生活を送っていた息子ですが…

期末考査の範囲を発表されました。
高校生になってから初めてのテスト…
自分の実力を目の当たりにすることとなるでしょう(笑)

🍀🍀🍀🍀🍀

本日の息子弁当


[酢鶏弁当]
*menu*
・酢鶏
・竹輪の磯辺揚げ
・ゆで卵
・人参と水菜のナムル

でした!

昨日の夜ご飯は鶏肉の唐揚げだったので、ついでに大量に作り、お弁当にはリメイクをして入れました。


[酢豚タレ]
○トマトケチャップ  大さじ3
○酒  大さじ1
○砂糖  大さじ1
○酢  大さじ1~2(好みで)
○醤油  大さじ1/2
○鶏ガラスープの素  小さじ1

唐揚げ、玉ねぎ、パプリカ、茹でブロッコリーを炒めて[酢豚タレ]を

ザザ〜っとな。


あっとゆう間に完成です。



🍀🍀🍀🍀🍀


🍱娘のオキベン🍱


エッグスタンドに使っているのは


お猪口です。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸


🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️

🍀🍀🍀🍀🍀

娘が定期的に作ってはくれる

アクリルたわし


かなり複雑なのが

作れるようになりました。

ちなみに…右下のは

「豚?」って聞いたら

「猪だよ!」って言われました‪w

牙と目つけてよー。