ダイソーのマドレーヌ型で*レモンケーキ* | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊

なんだか…久しぶりのレシピです!
きょうのレシピはレモンケーキ🍋

過去にレシピ載せたことがあるのですが、使い捨ての型を見てたら久しぶりに食べたくなっちゃった焼き菓子です😋

🍀🍀🍀🍀

爽やかレモンケーキ



🍀材料🍀
[ マドレーヌ型 6個分]

・バター(室温)  50g
・砂糖  50g
・卵  1個
・牛乳  30ml
・レモン果汁  大さじ1
・レモンの皮すりおろし  1/2個分
☆薄力粉  90g
☆ベーキングパウダー  3g

[レモンアイシング]
・粉砂糖  50~60g
・レモン果汁  小さじ2~




🍀作り方🍀

1️⃣
ホイッパーでバター→砂糖  →卵(2~3回に分けて加え) →牛乳  →レモン果汁  →レモンの皮の順に加え良く混ぜていきます。




2️⃣
☆を合わせて振るい入れゴムベラでサックリ混ぜます。





3️⃣
型に流し入れ170度に予熱したオーブンで20~25分焼いたら網のうちの上で冷まします。

丸型1個足りず‪w





4️⃣
[アイシング]を作ります。
粉砂糖にレモン果汁を少しずつ加え調整していきます。
あまりゆるいと固まりません。 

型から外しアイシンを流したら完成です!


とろ~り♥️


今回使用したマドレーヌ型はダイソーで購入したものです!



仕上げにレモンの皮のすりおろしを少し散らしました🍋



レモンが爽やかなレモンケーキです♥️


🍀🍀🍀🍀🍀

ちなみに昔投稿したのはこちら
↓↓↓




🌿🌿🌿

🌸YouTubeで動画も見れます🌸
下矢印下矢印下矢印


🍀🍀🍀🍀🍀

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸




2019年もひきづつき
[スパイス大使]任命させて頂いてます
👇👇👇


🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️

🍀🍀🍀🍀


ちなみにレモンを絞った果樹搾り器


すごいすごい

びっくりするくらい昔に購入した物。

とーっても気に入ってるんだけど…


本当はこんなのも欲しいこの頃♥️
下矢印下矢印下矢印



🍀🍀🍀