ひな祭りにはやっぱり苺スイーツ♡苺のオイルマフィン | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊
臨時休校始まりました!

不安が広がる日本ですが、明日はひな祭りですね。

我が家にも女子(私と娘)がいるので、ちらし寿司くらいはしたいな~。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

苺のオイルマフィン


お手軽に苺ジャムを使って作ったバター不使用の米油で作ったオイルマフィンです。

明日はひな祭りってことで、ひな祭りはやっぱり苺スイーツ🍓かな~って😊

🍀材料🍀
[6個分]

☆薄力粉  120g
☆ベーキングパウダー  5g
・卵  1個
・きび砂糖  60g
・塩  ひとつまみ
・牛乳  40ml
・レモン果汁  小さじ1
・米油  60ml
・苺ジャム  50g
*アーモンドダイズ  適量
*苺ダイズ  適量




🍀作り方🍀

1️⃣
ボウルに卵を入れ泡立て器でよく混ぜます。
きび砂糖→牛乳→レモン果汁→米油の順に加え、その都度よく混ぜます。



2️⃣
☆を合わせてふるい入れゴムベラで滑らかになるまで混ぜたら、苺ジャムを加え、ざっくり混ぜます。





3️⃣
型に流し入れ、アーモンドダイズと苺ダイズをトッピング。
170度に予熱したオーブンで20~25分焼いたら網の上で冷まします。




ふわっと軽い口当たりのオイルマフィンです。






う~ん♥️うまっ😋

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸




2019年もひきづつき
[スパイス大使]任命させて頂いてます
👇👇👇


🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️

🌿🌿🌿🌿🌿


きょうは温かい1日になりそうです。

心穏やかに

1日1日過ごしていけますように。