最後の野菜 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



11月…
かずひこおじちゃんが永眠しました。
脳梗塞でした。

あまりにも突然のことでした。

私のブログを読んでくださってる方々にはお馴染みの叔父だったと思います。

叔父は昔、心臓の手術をしました。
その影響で血栓が出来やすくなるそうで、血液がサラサラになる薬を飲んでいました。

最近はとても元気で海外旅行に行ったり、家庭菜園をしたりと、とても楽しそうで安心していました。

叔父が倒れた日。
いつものように野菜を届けてくれてたんです。

美味しい野菜をたくさん。


まさかこれが最後の野菜になるとは思ってもみませんでした。


かずひこおじちゃんは、私の母(長女)の一番末っ子の弟で、私の姉が生まれた時にはまだ高校生、私が生まれたときは20歳と若く、おじさんと言うより お兄ちゃんみたいな存在でした。

おばあちゃん家に行くと、かずひこおじちゃんが全力で遊んでくれるので、私はおばあちゃん家に行くのが本当に楽しみでした。

私が結婚する時には、亡くなった父の代わりに横に立ってくれました。

母が亡くなった後も変わらず私と姉を気遣ってくれ、ちょくちょくメールをくれたり、会いに来てくれました。

とても大事な叔父だったんです。
大好きでした。

まだまだ生きていて欲しかった。



叔父が育てた残り少ない野菜を
大事に大事に食べています。



✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



2019年もひきづつき
[スパイス大使]任命させて頂いてます
👇👇👇


🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽




今を、1日1日を、大切に

過ごしていきたいなと

強く思います。