ざっと3日分の最近のかお弁~[レシピ]蓮根ツナひじきサラダ~ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



こんにちは😊

気ままにブログ更新中。
更新していない時もたくさん見に来てくださってるみたいで、本当にありがたいです😭♥️

いつもありがとうございます🙇‍♀️


ここ最近のかお弁~かおチャン弁当~



*いつぞやの弁当menu*

・唐揚げ
・ウインナーと獅子唐炒め
・蓮根ツナひじきサラダ
・ゆで卵
・ミニトマト

蓮根ツナひじきサラダ


🍀材料🍀
・薄切りにして茹でた蓮根 70gほど
・水で戻したひじき 大さじ1~2
・枝豆  粒大さじ2
・ツナ缶  1/2缶
・マヨネーズ  大さじ1
・醤油  大さじ1/2
・塩、胡椒  各少々


わさわさわさーと混ぜるだけ。


私は蓮根を茹でて入れましたが、水煮蓮根や、戻さず使えるひじきを使えば、本当にあーっと言う間にできちゃいます👍


お弁当や小鉢にぴったりな副菜ですよ
😋








❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁




*これまたいつぞやの弁当menu*

・青じそ豚肉のくるくる巻き
・人参とピーマンの金平
・だし巻き卵
・ささみきゅうりの塩昆布あえ
・ミニトマト




薄切り豚肉と青じそをくるくるーって巻いて焼いて、めんつゆをからめた1品。
美味しいよ😋👍


ささみきゅうりの塩昆布あえは、茹でたササミをさいて、きゅうり、塩昆布、ガラスープ、ごま油であえた、我が家で人気のおかずです。

前日に仕込んで朝楽です。




❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁






*またまたいつぞやのかお弁menu*

・コロッケ
・竹輪カイワレ
・鶏肉のケチャソース炒め
・ミニトマト
・細切りたくあん



市販のコロッケ使用
竹輪にカイワレを咲かせてみた[竹輪カイワレ]

はい。手抜きです。
せめて…ミニトマトはミニりんご風に真顔

ミニトマトをミニりんごにしたところで手抜きはカバーされない。




ざっと3日分のお弁当でした。


❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸




2019年もひきづつき
[スパイス大使]任命させて頂いてます
👇👇👇


🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️

❁❁❁❁❁❁❁




ブログを投稿していない日も

お弁当は画像に残しているので

こんな感じで

投稿したいなーと思います😊