断捨離と終活と硝子の器。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


 こんにちは😊

お久しぶりです🤣♥️

わちゃわちゃと過ごしております。


今日は、ちょっと断捨離の話でも。






我が家の断捨離はなかなか進んでいませんが真顔

お義母さんが、断捨離を初めました。


気がつけばお義母さんも70歳をひょひょひょひょいと超えてました。


断捨離に加え、もしもの時の大事な書類や通帳の場所、やって欲しいことなどを息子(私の旦那ね)にあれこれ伝えているみたいです。


いわゆる…終活ですね
めっちゃ元気ですけどね。



でね。

要らない物を色々くれるんですよ。





この前は もう使わない食器をくれました。


旦那が実家にいたころ
この器で茶碗蒸しを食べてたんだって


この器で茶碗蒸しを作ってあげたら「なつかしー」って喜んでた(笑)




あとはね、とっくり


日本酒は冷酒の方が好きなので、この手のとっくりはあんまり使いませんが、なんでか器として好きなので
お猪口と一緒に少し集めてます。




それから~。

小さなコーヒーカップ




スイーツを作って盛り付けたら
かわいいかなーって思ってます。


それと、レタスの形のガラスのお皿。

重みがあって丁度いい大きさなので、既によく使ってます。








これは[たち吉]の器↓
かなり大きい。

お客さんが来た時や、お正月とかに使おうかな…


小鉢は使いやすいよ。





そして

さらに大きな…




回転する。





うん。
使いこなせる気がしない。
そっと蓋をしめました真顔




あとは果物も♥️
左の氷見うどんは富山県では有名な乾燥うどん。
コシがあって美味しいんです。





お義母さんが断捨離を始め…
我が家は物が増えると言う…




頂き物や、思い出の品は捨てれないタイプで


ましてや器好き…



どーしよゲロー




❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁




🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸




2019年もひきづつき
[スパイス大使]任命させて頂いてます
👇👇👇


🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️


❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁








この前…

自分でも硝子の器を買いました。





新しい器に

何を盛り付けようか考えるのは


とても楽しい時間です。