きょうの夜ご飯[簡単*絶品*手羽中のぽん酢煮] | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊

イイネ!コメント、メッセージ、Instagramにも来てくださってありがとうございます🙇‍♀️♥️


日曜日も終わりですねー!

子供達が小さなときは休日の方が辛かったけど、手のかからなくなった今は自分の時間も持てる休日の方が楽ー!

明日からまた1日1日がんばります👍

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

きょうの夜ご飯🍚🥢


✼menu✼

・手羽中のぽん酢煮
・茄子の揚げ浸し
・サラダ
・卵と椎茸と豆腐のお味噌汁


でした😋



手羽中のぽん酢煮は、ほろほろ柔らか。


手羽中を見ると、食べたくなる1品です。
骨から身がほろほろほろほろ~と取れますぜ😁👍


作り方は超絶簡単!
かなり昔の4年前ほどにもレシピ載せてますので、さらっと。

手羽中
ぽん酢100ml
砂糖 大さじ1
水 200ml

を、鍋かフライパンにぜーんぶ入れて強めの中火で時々返しながら煮込むだけ。

煮汁が少なくなったら完成👍



激うまやから食べてほしいわー。






茄子の揚げ浸し…

早速[つくりおき]使ってしもた🤦‍♀️





つくりおき…の意味よ。



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



2019年もひきづつき
[スパイス大使]任命させて頂いてます
👇👇👇


🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁



では!

きょうはこの辺で🖐



おやすみなさい😴

なんて…まだすること山盛りや。