フライパンで作る*ひき肉韓国風すき焼き* | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

おはようございますニコニコ


今朝も安定の寝坊でスタートしました真顔

いい加減に夜更かしも辞めないといけないな…と思いつつ、、、。

寝る前のドラマタイム(録画してるの)が辞められない。

ちなみに今は[初めて恋をした日に読む話]を1話から見だし…5話まで見たとこ。


寝る前にキュンキュンしすぎて
寝付けない真顔
そんなときはチラッと横をみてダンナの顔を見てクールダウンしてます( ¯ᒡ̱¯ )

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
フライパンでつくる
ひき肉韓国風すき焼き



これね、大好きなのよ。
普段のすき焼きに飽きたらいかが?
😋👍



🍀材料🍀

・合い挽き肉  200g
[下味]
☆醤油 大さじ4
☆酒  大さじ2
☆砂糖  大さじ2
☆白すりごま  大さじ2
☆コチュジャン  大さじ1
☆ごま油  大さじ1
☆おろしにんにく  小さじ1
☆胡椒  少々

・人参  1本
・玉ねぎ  1個
・ネギ 1本
・卵  2個

○鶏がらスープの素  小さじ2
○熱湯  100ml



🍀作り方🍀

1️⃣
合い挽き肉に☆を加え混ぜて下味をつけます。
人参は半分に切り千切りにします。
玉ねぎは縦半分に切り細切りにします。
ネギは5~6cmの長さに切ります。
○は合わせておきます。





2️⃣
油を薄くひいたフライパンに、それぞれ3~4等分にし中央を開けて放射状に並べ中央に卵をおとします。



3️⃣
火にかけ○を合わせたスープを加え煮ます。
お肉に火が通ったら卵を崩し全体を混ぜ合わせながら食べます。




本当は、ニラを入れたかったんだけど、冷蔵庫に無かったからネギで代用しました。

白菜とかキャベツで作っても美味しいよ
👍
もちろんひき肉じゃなくて、牛肉や豚肉も美味しいに決まってる( ˙ᒡ̱˙ )

甘辛味でご飯も進みすぎちゃう😋🥢



皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸


スパイスブログ認定スパイス大使2018



❁❁❁❁❁❁



さあ!

今日もがんばりましょ!💪