きょうの地味弁と小梅の梅干し | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんばんはニコニコ

いやーきょうは本当に寒い💦
片付けたばかりの分厚いタイツを出してきました真顔

❁❁❁❁❁❁❁❁❁

お弁当きょうの地味弁お弁当


✼menu✼

・豚ロースとネギの甘辛焼き
・かぼちゃと金時豆の煮物
・ミニトマト
・ブロッコリー


でしたナイフとフォーク




かぼちゃと金時豆の煮物は
もちろん昨日の残り。



最近おかず2品が定番になってきました(笑)




❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁


皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸




スパイスブログ認定スパイス大使2018




❁❁❁❁❁❁❁❁❁



お弁当に梅干しを入れたいのですが

[よしこの梅干し]

(よしこおばちゃんの作った梅干し)

が、とにかく大きくてw

私と娘のお弁当には多すぎるんです


なので[小梅の梅干し]を購入しました!

自分で梅干し買うの久しぶりー🤣



よしこの梅干し推定100個越えw






見ただけで

ヨダレじゅんわ~🤤

酸っぱうめー♥️



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁



さてさて

今夜は炊き込みご飯にしました!



お得意のズボラ炊き込みご飯(笑)

簡単に白だしで!

きょうは[たこ飯~🐙]



お米3合に

白だし  75~80mlほど

醤油  大さじ1ほど

・たこ足  3本分ほど

・油揚げ  ひとつかみほど

・生姜の千切り  少し



アバウト(笑)




いつもは醤油入れないんやけど

きょうはたこ飯やし、

醤油入れたほうが美味しい😋👍




たこは安い時に買って、

薄切りにして冷凍しといたものを使用






お米研いで白だし、醤油いれて

3合のとこまで水入れたら

たこ、あげ、生姜

ばっさぁ~

今日はもち麦いりだよ🤗




美味しいよ😋🐙