娘も大好きな♡きょうの地味弁。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはニコニコ


きょうは
学校が休みな娘が午前中バイトに来てくれました。



でもね…明日テストらしい!


「明日テストやから来なくていい!」
って言ったら


「どうせ午前中勉強しないから」
って…







え?勉強してよ真顔






学校休みだしー
お弁当作ろうか~どうしようか~と
迷ったんですが…




きのうの[ながらつくりおき]があったし、鮭も味噌漬けにしておいたので簡単に詰め込んできましたw





きょうの地味弁ナイフとフォーク



✼menu✼

*鮭のみそ焼き
*ひじき煮
*白菜の浅漬け
*ミニトマト


でした!


ひじき煮も、浅漬けも昨日作っておいたので、詰めただけです。

鮭のみそ焼きは鮭1切れに対し
味噌大さじ1、砂糖大さじ1弱
酒大さじ1/2、醤油 ちょびっと

くらいを混ぜて前日に全体に塗っておいて、朝焼きました。





そんなこんなで
きょうも簡単弁当お弁当爆笑




地味なお弁当ですが…
娘はこんなおかずが大好きで
蓋を開けたら喜んでることと思いますw




しみしみ美味しい
きょうの地味弁でした😋🥢🍱






皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



スパイスブログ認定スパイス大使2018








あたしも…しみじみ美味しい

高級カリカリたべたいにゃ…