つくりおきと、冷たい牛乳 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはニコニコ

今朝も雪は積もっていたものの
やっぱり日中は晴れ間が多くて

大したこと無く済みそうですハート




きょうは午後から少しつくりおきしました!



*しめじとつきこんにゃくのピリ辛
*茄子の醤油炒め
*かぶらの柚子浅漬け
*もつ煮
*鶏そぼろ
*味たま





味たまは簡単にめんつゆ漬け




茄子の醤油炒めは
とろける茄子がたまらん1品です😋




かぶらの柚子浅漬けは
県内の方なら知ってるであろう
[あなん谷(たん)の淡口醤油]でつけてあります。





もつの味噌煮は
姉からもらったコストコの
[牛シマ腸カット1.5kg]を消費したくて
500gつかいました真顔
あと1キロー!!!
冷凍庫ですごい存在感ですw



もつ煮にも業務スーパーのこんにゃくを使いましたが、[しめじとつきこんにゃくのピリ辛煮]にも業務スーパーのこんにゃくを使いました!




また業務スーパー行きたい👍




と…今週末のつくりおきは
こんな感じ。




皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸




スパイスブログ認定スパイス大使2018







今は…

ダンナと息子におつかいを頼んで


私は帰ってくるのを家で待機中w




材料が揃わなくて

おやつ作れなかったのよ。








つくりおきのレシピは

いくつかは、

おいおいご紹介したいと思いますハート



あ、鶏そぼろは

1つ前のブログをどうぞ👉♥️