こんな日が来るのを待ってた!/林檎のキャラメリゼ*ニューヨークチーズケーキ[LIMIA] | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんばんはニコニコ



私がお仕事で毎日遅いので
娘がいる時は娘に夜ご飯を作ってもらっていますハート
ま…鍋とか、カレーとか簡単なものですが、本当に助かってます。
ちなみに今日は豚しゃぶ(笑)



娘がいない時は、私が帰って来てから息子と2人で一緒に夜ご飯を作ります。

息子が鯖(味噌煮用)を捌いている間に野菜炒めやお味噌汁を作ったり、
昨日は、ミネストローネと麻婆豆腐を一緒に作りました。
息子はひたすら野菜を切り私が調理しました。

品数が足りないときはオムレツや、だし巻き玉子くらいなら自ら作ってくれます。








こんな日が来るのを
待ってた!!!
🤣🤣🤣




[LIMIA]更新しています




材料

🍀材料🍀15cm底取れ丸型

[林檎のキャラメリゼ]
*林檎  1個
*バター  大さじ1
*グラニュー糖  60g
*水  大さじ1

[ニューヨークチーズケーキ]
①クリームチーズ(常温)  200g
②砂糖  70g
③サワークリーム  100g
④レモン果汁  小さじ1
⑤バニラオイル  少々
⑥生クリーム  100ml
⑦卵  2個
⑧薄力粉  大さじ1

[ボトム]
・マリービスケット  8枚
・バター  30g





詳しい作り方はこちら


👉ここをポチリ👈




ありがとうございます










ふんわりリボン皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



スパイスブログ認定スパイス大使2018








そうそう!

留学から帰ってきた姪っ子から

お土産が届きました♥️






異国の珈琲とチョコ✨




楽しかったみたいです😆