きょうの夜ご飯とイオンで買い物(トップバリュのリピ買い柔軟剤) | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんばんはニコニコ

きょうは仕事の帰りにイオンに行ってきました。

目的はトップバリュの柔軟剤だったのですが、その他にも色々買ってみました。







とりあえず、今夜のごはんから



ナイフとフォークきょうの夜ご飯ナイフとフォーク



今夜は冷蔵庫の中の物を一掃しました


*豚ロースカツ
*茄子の味噌炒め
*千切りキャベツとトマト
*ほうれん草のナムル
*もろキュー
*パンパ野菜味噌汁



豚肉は冷凍しておいたものを解凍してカツにしました。

茄子は使い切りました。
プランターの茄子2個も一緒に入れましたよグッ



ほうれん草のナムルは1束で作ったんやけど、こんな量 1人でぺろりやわ。

いや。ちゃんと分けっこしたからね。




キャベツは1/4個残ってたから
千切りにして、芯の部分は味噌汁にいれました。

キャベツ入れると甘くて美味しいね。






きょうもお疲れ様でした。
カンパーイ生ビール









で、イオンでのお買い物





部屋干し用の柔軟剤は
3度目のリピート


価格と香りが気に入って使ってますグッ

他の柔軟剤もガンガン使うけど、これは無くなったら買いに行ってます。

えー。じゃあ、私も買ってみるわー。
って、使ったけど好きじゃなかったわー。

やったらごめんやけど( ゚∀゚)


あとは
初めて買うものです。



ほうじ茶派なんだけど、麦茶の安さに惹かれて、たまに麦茶を買います。

でも…麦茶は、ものによっては、ほら、あれよ…ちょっと味が…ほら、苦手と言うかなんというか…ほら、、、


まずい真顔
ぶっちゃけたー



だから初めて買うこの麦茶に
期待しとりますウインク



あとはー



ミックスゼリーとクリームチーズハート




ミックスゼリーは凍らせます。

娘や息子のお弁当に、たまーに付けてやります。
保冷効果もあっていいよねチョキ

スプーン入れ忘れたら後で子供たちに
グチグチ言われるけどね(;;゚;3;゚;;)



クリームチーズも使うの楽しみハート

226g入って言うなんとも言えん中途半端な量が不思議やけど( ˙꒳˙ )

なら、230g入れてよー。って思うのは私だけ?




あとはパスタソース。

これはパスタに使うんじゃなくて、アレンジ料理を考えてみようと思って購入しました。

完成したら、どこかしらに載せる予定です星






ふんわりリボン皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



スパイスブログ認定スパイス大使2018








使って良かったものを

簡単にシェアできるこの時代



いいものや

時にはあかーん!なもの(笑)

共有できたらいいなーって思います




皆さんの

「これ良かった!最高!」

も教えてくださいね!チュー








ではでは

きょうも、ありがとうございました






おやすみなさーい