パン屋巡り[素朴な美味しさ*五目煮] | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはーニコニコ


午前中は税理士さんとお仕事でした!
今年の確定申告も無事終わりましたキラキラ

自分のまだたけどね真顔




❤️皆さんのポチリ
めちゃくちゃ嬉しいです❤️
↓↓↓






素朴な美味しさ
五目煮

{3349674B-7E47-48D9-B3E7-54D9F5E6A497}


食物繊維がたーぷりとれる五目煮
調味料も最小限に抑え、しみじみ美味しい味に仕上げます。


🍀材料🍀
(作りやすい量)

*大豆の水煮  100~120g
*昆布 10cm角ほど
*人参 1/2本
*蒟蒻  1/2枚
*たけのこ水煮 1/2くらい

☆水  300ml
☆和風だしの素 小さじ1
☆醤油  大さじ2
☆みりん  大さじ2



🍀作り方🍀

1️⃣

ざは全て1cm角に切ります。
鍋に食材と☆を加え火にかけます。


{E03B109F-B0D6-4151-AEC4-530ABC5B6948}


2️⃣

煮立ったら弱火にして、キッチンペーパーで落し蓋をして、時々まぜながら10分ほど煮ます。

{8C768027-28E4-432A-9EA9-CA36FEE5B3CA}


今回はたけのこ入りにしましたが、蓮根も美味しいですよねー。

五目煮は色々な食材の食感をたのしめるところもいいですよね



{43664601-EEB5-4592-88EC-A42747703FCF}



今回使った昆布はこれ


{7A85E31B-0B31-4346-862C-132D5DD58A08}


使い切りなところが
お気に入りです


{B01375D4-5801-48A8-9C8E-7E56B9E3E717}



♥️皆さんのポチリ♪嬉しいです♥️
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸
{5A007863-5349-467D-AD70-52952C7D10B9}




昨日はどこやら出かけていた娘…
夜帰ってきたのですが
「お土産ー!」って



{F0EED723-D099-41C9-AFD7-4A529D6D1803}



パンのお土産


全部違うパン屋さんで、5件回ったんだってー

{86BDBBD1-B84A-4AA7-9DB6-20CCC9EF5F31}

{C589269A-87CF-4301-ABAA-412AD5414134}

{CD4B8749-1107-4D36-B01E-F3260AA2D8AA}


さすが娘…
私の好みを熟知してる
夜中に我慢できんで食べてしもたわ




今朝は名古屋に行った娘があんこトースト食べてたのが羨ましかったので…



まねした

{9742B2F1-0F31-4ADC-8BB3-B455CCEE0B81}


朝から
あまあまー