きょうの夜ご飯と 余った年賀はがきのその後。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんばんはニコニコ


きょうは 買い物しないで帰ったのですが、野菜室を見て後悔…

ああ…葉物野菜が白菜1/8だけしかない笑い泣き




❤️皆さんのポチリ
めちゃくちゃ嬉しいです❤️
↓↓↓








それでも野菜はたくさん食べて欲しい…
そんな

きょうの夜ご飯

{70799AC5-F637-4A3E-B953-C81F0BA133C4}


*豚カツ
*五目煮(昨日の作り置き)
*新じゃがの煮っころがし
*白菜の浅漬け
*味噌汁(茄子.白菜)
*スナップエンドウ
*ミニトマト



きょうはね、冷凍してあった豚カツ用の豚肉があったので、メインは豚カツにしたのよ

{756DF52F-D097-4496-A9B0-096D81C53B26}




小粒新じゃがは10個で98円だったの!
迷わず購入


味噌味にしたの


皮付きがうまっ

{DD2127B1-832A-4580-9273-AFA84D7A4BC0}



白菜はね、葉先の方は浅漬けにして、芯の部分は茄子と一緒にお味噌汁にしたよ


野菜の甘味が出て美味しい味噌汁になったよ




{ED8F6DF2-3937-4653-B4B7-08E8A1B07C5A}




って、息子とご飯食べてる最中にダンナが義実家からイカ刺身を貰って帰ってきたー


{2C3DAD4C-77B2-4D5F-85C3-BEA4E5C68A83}


お義父さんが釣ったイカ
いつも刺身にしてからくれるので
めーちゃ助かる


[豚カツ]と[イカ刺身]のダブルメインになり、ご飯も進みすぎー




{7F09A375-25E6-4EFA-B35A-5373507E98B5}




そんな夜ご飯でした









♥️皆さんのポチリ♪嬉しいです♥️
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸

{9BA52961-D3CF-45C7-8414-268562FD5AC8}






きょうのおやつは
娘の名古屋土産の
バームクーヘン


{C11E94BD-409B-4533-BE2A-900DD997270D}



しっとり、うまうまー

{7540CB12-AF44-4ED2-9AA0-9639E2FBAC8B}







きょうは買い物には行かなかったのですが、郵便局に寄り道ー郵便局


皆さん、書き損じハガキや余った年賀状とかどうしてますか?

私は毎年1回、郵便局に持って行ってハガキや切手と交換しています。



{DEF24C9F-4599-432F-A521-ED8FC0870D9F}



最近はハガキは全然使わないのですが、手紙や書類はたまに出すので、切手のみに交換してきました。

交換には手数料が少しかかるのですが、その手数料は切手と相殺してくれるので嬉しいです


どんな切手が貰えるか毎年楽しみなんですよ




皆さんも、もし余った年賀はがきや、書き損じハガキがあったら、交換しに行ってみては?ウインク