雪ふったー![美味しい香りにお腹がグゥ〜!豚肉とネギの味噌照り焼き] | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはーニコニコ

今朝は雪!
雪ふりました!
うっすら積もったんだけど、今は青空で、雪は跡形もなくなりました雪の結晶


娘は、免許取ってから初めての冬…
ほんまに気をつけてほしいわー



ハート皆さんのポチリ
めちゃくちゃ嬉しいですハート
↓↓↓





美味しい香りにお腹が
グゥ〜♪
豚肉とネギの
味噌照り焼き
{C3E7478D-8D3E-4F3A-8312-B313BDD12F5D}

こんがり焼いた豚肉とネギ
更には味噌の香ばしさ…
作ってる側からお腹が
グゥーグゥーなりますがな。

🍀材料🍀 4人分
・豚こま肉  350g
・ネギ  1本

☆味噌  大さじ1.5
☆醤油   大さじ1
☆みりん  大さじ3



🍀作り方🍀

1️⃣
ネギは白い部分は5mm位の小口切り、青い部分は1mm位の小口切りに。
☆は合わせておく。

{CB28DAEA-B7A4-4481-9913-FFAEC01303EF}

{64884356-12FF-41F0-B72A-5EF8E0D538D9}


2️⃣
フライパンにごま油大さじ1(分量外)を熱し豚肉を広げながら焼き、だいたい焼けたらネギの白い部分を加え炒める。

{9B09C68A-EB30-465C-A9C2-F713299F6E91}



3️⃣
☆を加え炒め合わせたら、器に盛り付けネギの青い部分をちらす。

{C624C019-3305-4AB0-AFA6-97E56E216BFA}



ネギが美味しい季節


ネギはたっぷりが好き



{325C1406-31FC-4E1F-83B5-C1CAF1A5A594}



{141F3346-3A41-4174-A019-82E0D078F49D}



ナイフとフォークごちそうさまナイフとフォーク

{327D019A-D8CA-4DFA-8D7F-351CFE8CBE3D}






ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪




毎日を幸せに*かおチャン


ハートLIMIAはこちらから☞🌸🌸

{E691AC3B-A517-44F0-84EE-31D5B2404A6A}


きょうは仕事帰りに買い物して帰ります
いつも、いるもの買い忘れて、いらんもんばっか買っちゃう真顔


トイレットペーパーは絶対かわなきゃ!
あと、半ロール…

買い忘れたら、やばいっ!



{207D3E44-FD46-4C93-80EB-459F9A6C74DD}