息子VSアジフライと夜ご飯。失敗白パン。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

           こんばんはニコニコ


きょうは、メイン食材をたんまり買ってきました。

新鮮な鯵が売っていたので、アジフライにしよう

新キャベツも美味しそうだったし、アジフライの付け合せには、やっぱキャベツのせん切りよねーって買ってきましたキラキラ

新キャベツの外葉は、普段のキャベツよりも柔らかいし、美味しそうデレデレ
{5BD1A5FA-4D0F-4E34-BBEA-834872C5977B}

ベーコン、大根、人参、玉ねぎと一緒にコンソメスープにしましたピンクハート


しみじみ美味しいハート

{DD608129-8CB4-4ACA-A1A8-C6925C64EDA3}


キレイな外葉キラキラ

{4C0F41B6-B610-444F-A27B-2F4DDEBCCB15}



さ、アジフライは息子の仕事。
我が家では、魚をさばくのは息子の役目です。
やらせてるんじゃないよ。
息子がやりたがるの。

おかげで、私は上達しない真顔

{C1B63E59-2163-4B27-89CF-7CC027B658EB}



1枚だけお手本にして見せたら、後はおまかせです。
最初は下手でも、だんだん上手くなります。

{FD39CDCA-4F91-42BA-8BB4-D03CF191A9EF}


揚げるとこまでしてもらいます。


{6966FE63-4334-4E52-98FA-640238CFA354}

息子が揚げてる間に私はキャベツのせん切り~♪

ふっくら美味しいアジフライでしたデレデレ


{9CEE320C-FC92-44D2-9C4B-E1C0C912D002}







   で、実は昨日から仕込んでた苺酵母の白パンなんですがね、、、↓

{2F47EC9E-9452-4AEC-815C-E9C8CC73B179}


   やっと!
  やっと!!!
  ここまでたどり着いたー!!!笑い泣き


   焼いてみると、めちゃくちゃ膨らんで、キャーラブラブキャーラブラブ

   大興奮デレデレ


   ピーピー


   ひゃ~ラブ焼けた~ハート

    これで!これでー!!
  苺大福風 白パンをつくるんだー!








 しわしわしわしわしわしわ~~~

{A379CF29-D7B0-49DC-B512-10E7F4DB11AB}





        (o꒪ͧω꒪ͧo)えっ?!
 
{8711ECD1-82C3-4315-85E0-2A29F898229F}


  触れば触るほど
   ペタンコに!!!ゲロー

    ざっ!生焼け…………
えー。これ、酵母液で作るレシピ見つけて作ったんよねー。もう液ないのよねー。笑い泣き サイテー。


 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



HMH OFFICIAL LINE

Add Friend
 
 いつもありがとう
毎日を幸せに*かおチャン