定番メニュー*豚小間肉で*我が家の酢豚*とアメンバーについて。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

         こんにちはー( ˊᵕˋ )♡


        朝から雨が降っています。

でも、昨日は暑くて、夜中に目が覚めクーラーをつけました(-.-;)

   今もつけてます。


  昨日から急に外に出るとキンモクセイの香りが~      クンクン( ̄∞ ̄)

          秋ね~




       定番メニュー
   *我が家の酢豚*

{90CB8335-C4AA-4EB7-A7F1-567A033E5935}


  タレは子供達が大好きな甘めの味付けです

   何度かブログにも載せた、我が家定番の酢豚ダレです。


 今回は、小間肉を使い、肉を揚げる手間を省き、ワンパンクッキングにしました。
   

🍀材料
・豚小間肉  300g
・塩、胡椒、片栗粉  各適量
・ピーマン  2個
・パプリカ赤  1/2個
・パプリカ黄  1/2個

☆トマトケチャップ  大さじ3
☆砂糖  大さじ2
☆酢  大さじ2
☆酒  大さじ1
☆醤油  大さじ1/2
☆鶏ガラスープの素  小さじ1


🍀作り方

1️⃣豚小間肉は軽く塩、胡椒、片栗粉大さじ1/2ほど加え揉んだら、1口大に、ぎゅっと丸めて、さらに片栗粉をまぶす。
    ピーマンとパプリカは2cm角に切り、☆は合わせておく。

{5BB5EC21-E068-4877-B9CE-9FBFEDE9CFEB}


2️⃣フライパンに油を熱し、豚小間肉を転がしながら、全面焼きます。

{FB507EE3-17DF-438D-BA8E-1DB970BB13BE}


3️⃣玉ねぎを加え、しんなりしたら、ピーマンとパプリカを加えさらに炒めます。

{2B6B3000-DAD9-4951-AAE2-1926F1CD83E0}



4️⃣☆を加え、とろみがつくまで炒め合わせます。

{1C14289E-A613-4536-B973-C68273107633}





     完成~⤴︎ ⤴︎

{4966D537-D676-4654-9AB3-7E70517A2186}



   豚小間肉を使用したから、お肉も柔らかくて美味しい



{A37122FB-A44F-48FF-81EC-D69371CC80E8}





ここからはアメンバーについてです

   実は、思うことがあり、アメンバー記事は全て消し、ずっと書いていませんでした。

  



   前に書いていたものは、かなりのプライベートなことや写真、、私のブラックな部分wでした。


最近、歳のせいか?(笑)


たまには、弱音を吐きたい日もあったり、、不満や、頭にくることもあったり、、、不安に思うこともあったり、、、
全く料理とは関係ない話だったり、、



そうゆう、皆には見せれない、、見せたくないことをついつい書きがちなので、面白い話は何一つ書いてません。


 アメンバーの方々は、昔から仲良くして頂いているブロ友様のみになっています。

日頃から、お互いのブログに行き来し、長い御付き合いをして、人となりを知ってから認証しています。


この先、いっそ、アメンバー記事は書かないことにしよう!と決めようかと思ったり、、
スタイルを変えて募集しようかな?と思ったり、、


どうしよう?笑い泣き




模索中です





私なんかの、アメンバー申請してくださって本当に申し訳ありません

本当にどうしよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ご理解して頂けると嬉しいです。


   この話…つづく。

                   *かおチャン*



皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(*˘︶˘*).:*♡

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

ランキング参加中♪