アメンバーについて。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはー(*´˘`*)♡
まずは、お礼から

しその実の 調理法にはたくさんのアドバイスありがとうございます

お一人お一人にお礼のコメントが出来ていませんが、全部読ませていただきました(*´艸`*)♡

基本的に、しその葉とおなじような調理法で大丈夫なのかなーと思いました(o´∀`o)何か作ってみますねー!
ありがとうございます⤴︎ ⤴︎


{B0A82912-BEFC-4F7E-B41D-B37676217959}





さて、、、、。

アメンバー記事の続きなのですが…

まずは、私がアメンバー記事を書かなくなった理由を話さなくてはならないと思いました。

かなり前になります。

とある方のブログの記事が目に止まりました。

【ブログでの繋がりではあるけれど、とても信頼し仲良くしてた○○ちゃんが 他の人にアメンバー記事の内容を教えたり、載せた写真をスクショして見せてたことを知り、とても腹が立ったし、悲しくて、ショックだった…】


と、ゆう内容のものでした。

この方のブログを読んだ時、本当にびっくりしました。

そんなことがあるとは思いもしませんでした。

そもそも、アメンバー記事は誰でも見れるものではなく、自分がこの人にならと信頼した相手だけに承認し発信するものだと思ってました。

いえ。
今でもそう思っています。




でも、表に出る可能性がある…

そうなのか…
発信した時点で、誰にでも見られる可能性があるのか……

ふっ、と不安になりました。


私は、前のアメンバー記事に昔の家族写真を載せたことがありました。


急に怖くなりました。

姉のことや、仕事のことも、住んでいる場所まで調べたら分かりそうな内容も、書いたことがあります。

身内や家族のことを書いたことに責任を感じました。





だから、過去のアメンバー記事を全て消したのです。



だからと言って、私のアメンバーの方々がそうゆうことをすると言っているのではありません。

書いた自分に責任があると思ったのです。



アメンバー…

誰でも承認したら、正直、書く内容は、当たり障りないものになると思います。





そうこうしてる間にも、アメンバー申請がきています。



私なんかのアメンバーになっても、なんもいいことないのに笑い泣き

ぐちいっぱい聞かされるだけかもしれないのに笑い泣き


       この話…つづく。

             *かおチャン*



皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(♡˙︶˙♡)



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

ランキング参加中♪