お好み焼き粉で☆おつまみクラッカー | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

お好み焼き粉で☆おつまみクラッカー

余っているお好み焼き粉を使った簡単レシピです!サクサクな仕上がりです(♡´艸`)

しっかり味がついているので、そのままビールのおつまみに(*^^)v

もちろん、子供達のおやつにも~(*゚▽゚)ノ
 

 材料
◯4cm角12枚分
・お好み焼き粉 ── 100g
・バター ── 35g
・水 ── 大さじ1
・黒ごま ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


お好み焼き粉とバターをボウルに入れて、手でバターを潰しながら ほろほろにする。
そこへ、水大さじ1を加え1塊にする。
02


小さめのビニール袋に入れて麺棒で伸ばす。\(^^)/
そしたら、冷凍庫で30分生地を休ませる。
03


ビニール袋を切って生地をとりだしますよ。
04


角が、尖ってていい感じ~(≧▽≦)
05


4cm角に切ります。
170度のオーブンで20分焼いて、ケーキクーラーの上で冷まします!
サクサクです♡(ŐωŐ人)