愛犬家の愛読書、ドッグシグナル | ほのぼの日記

ほのぼの日記

夫と小4娘と4歳ワンコとの4人家族。娘の成長記録&日記ブログです。

梅雨入り前なのに

夏日ってどういうこと?

 

 

日中ワンコの散歩が出来ない日が

こんなに早く訪れるとは不安

 

 

 

昨日は

娘の朝練だったので

7時過ぎに送りがてらワンコの散歩あしあと

 

今日は

8時に娘の見送りがてら散歩あしあと

 

 

しかし朝は

ワンコが歩かないんだよね…ショボーン

 

昨日は結局

夜にも夫が散歩に連れて行ってくれて

たくさん歩いたそうなほんわか

 

 

朝の散歩要らないのかな?


ちょっとしか歩いていないのに

寝に入ろうとしているワンコzzz

 

 

さて、

最近の我が家の愛読書

ドッグシグナルスター



 

 

なんでもっと早くに読まなかったんだろう?

 

ドッグトレーナーの漫画で、

犬のことや接し方など、

とても勉強になる!

 

 

「漫画でも知れる職業」

みたいなコラムで紹介されていて

買ってみたところ、

 

ストーリーもよく、

絵も丁寧で、

娘に読ませても害のない内容で

(むしろ勉強になる)

一気に11巻まで買ってしまった!

 

続巻が待ち遠しいお願い