大雪のあれこれ。 | ママちゃん♪の癌なんかに負けないもーん(≧ω≦)ノ゚

ママちゃん♪の癌なんかに負けないもーん(≧ω≦)ノ゚

2011,4,12(火)PM20時「直腸癌」っぽい事を言われました。
やっぱ悪性の直腸癌だった ((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)
ママちゃんらしく、素直な気持ちや愚痴も?wすったもんだのブログになるかも?ww

雪今日は昨日と打って変わって、気温上昇しています晴れ

風はちょっと強めで、洗濯物が飛ばされそうです^^;;


積もった雪も徐々に溶け初め、あちこちの屋根から

ドサっと落ちて来ている為、危ないので屋根の下は近寄りません。


2階の窓から1階の屋根の様子を見てみました。

ここは北側なので、まだほぼ溶けていません・・・




あんず朝のお散歩足あとしっぽフリフリ

雪かき後の山にどうしても登りたいと( *´艸`)

どこから登ったら良いか、考え中のようでしたはてなマーク



雪の上面は凍っている所が多く、足がズボっと入らないのですが

(あんずの重さで)

場所によっては中まで入ってしまう為、慎重になっています。

みるくは寒がりなので、まだヌクヌクとお布団に包まっていますえっ


被害も・・・・事故や怪我、立ち往生など、大雪のために

沢山の方が被害にあわれていますね。

みんなこれほど大雪になるとは思ってもいなかったでしょうね

関東でも大雪になるんだと改めて実感しました。


昨日の朝、娘や息子、妹、義母に電話で安否確認しましたら・・・


妹は仕事で車が出せず、徒歩で職場まで向かったと。

道路もまだ車が走れる状態ではなかったらしく、歩行者天国のようだったと。

と言うか、全然動かせる状態ではなかったでしょうね。

みんな元気で居るとの事で一安心。


息子は、やはり60センチぐらい積もったとか。

でも元気にしていたので良かった。


妹は山梨に嫁いでいるので、120センチ積雪があり

家を囲む塀に、雪が達しそうだと連絡が来ました。

どうやら自衛隊も出動するとかで、しかし家族みんな元気で居ると。

男の子の子供達は、朝から庭でトンネルを作って遊んでいると。

元気パワーに驚きですが、屋根の下に行かないよう注意しました。


義母は夕方やっと連絡が取れ、元気にしていましたが・・・

都内でも30センチほど積雪があったようで、仕事場には徒歩で向かったとの事。

道中3回滑って転んでしまったらしいです(ρ_;)

「でも頭などは打っていないから大丈夫よ~♪」と。

ひとまず元気な声が聞けて一安心。


今週の水曜日も東京曇りのち!!・・・とか。

あり得ない・・・・・・・・・(〃_ _)σ゛

みんなもくれぐれも気をつけて下さい。