洗濯機壊れた!! | (^^ゞ の blog

(^^ゞ の blog

愚痴と萌と腐でできています。

元日の昼間

明日は実家に挨拶に行くから

お気に入りの服は洗濯しときましょーラブラブ


ってことで


洗濯機を回したら


扉があかなくなりました叫び


散々ネットで調べて、サービスセンターにも電話したんだけど

どうにもならず


解決方法は、出張修理のみ。


さらに、この洗濯機はサンヨーのもので

修理はしてくれるものの

潰れた会社の部品取り寄せは時間がかかるのか

はたまた、大手の正月休みは長いのか


修理は1/6以降でないと出来ないとのことしょぼん


ネットで見る限り、洗濯乾燥機の寿命は7年、とあり


うちも、が5.6.7年?あたり?


直す価値があるのか?

今なら、お正月でセール品もいっぱい出てるし。


うーんと悩んだけど


ほら、今年はウキ子さんの受験があるから。


これがどっちに転ぶかわかんないうちは

大きなお金は動かしたくない


なので、3万掛けて修理することにしました。

これも大きなお金だけど

洗濯乾燥機にしちゃうとプラス10万はかかるしね


基本部屋干しだから、

乾燥機いらないっちゃあいらないけど


あると便利なんだよね。


もうこの次は修理はしない!

と誓って

次に備えて洗濯機の勉強をしておこう。


みなさまは

洗濯機派?洗濯乾燥機派?

縦型?ドラム式?


ぜひ教えてくださいませ洗濯機