コストコで みんな買っていたおやつ | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。



季節も小寒に入り
厳しい寒さが襲います


雪なんか降っても
積もってもないけど
家の中は
極寒のアトラクションみたいに
寒いんだわ~

オール電化は主婦のゴロゴロタイムの
電気料金が高いのよ

気にせずに
エアコンつけたら良いんだけど
夕方からは 各部屋
フル稼働になるから
ちょっとでも 節約したい


もうしばらくの我慢です

❄️  ((((((((((˙-˙))))))))))  ❄️







⛄️  1月19日(水)のお手紙弁当  ⛄️







キャベツたっぷりのメンチカツが

メインです





おかずならべ




前日もスパゲッティサラダを
入れてたのですが
むっちゃ 美味しかった
まだある?  あるなら入れてと懇願され
またまた 朝から作りました

デジャブ……

まるっきり一緒もなんなんで
前日は茹で玉子だったのを
人参に変えて

変えたと言うんか?
ただ 茹で玉子を作るのが
面倒やったんやろ!? 指差し





⛄️  1月21日(金)のお手紙弁当  ⛄️






次男のお弁当だけなので
姉さんの嫌いなものを

鶏肉を 蜂蜜・お酒・醤油・砂糖少々
生姜・ニンニク (チューブで少々)に一晩漬けて
グリルで焼いた 照り焼き

美味しいんだけどな~ 知らんぷり




これ な~んだ?

答えは
菊芋です

血糖値の上昇を緩やかにする
イヌリンを含み
また カリウムも多く含むので
高血圧にも良いそうです


菊芋って 小さくて
ゴツゴツしてるから
下処理が面倒なのですが
いつもいく 産直野菜が並ぶスーパーに
きれいで立派なものを
見つけたので即買い

かき揚げにしたり
鶏肉と煮込んだり
今日は スナップエンドウと
竹輪と一緒に
マヨで合えました

普段は使わない
レンチンで火を通し和えたら
シャキシャキっとした食感で
美味しく出来ましたよ ニコニコ



おかずならべ






久々 コストコ話



相変わらず 毎週木曜は
コストコday


買ってるもんも
あんまり変わり映えしないし
記事にするまでも無いので
いつしか コストコ記事は
お蔵入りになっとりました

でもでも コストコの過去記事は
よく読んでいただいているようで
ありがとうございます

普通に コストコの記事を
書かれるような目線では無いんで
また オバハン ほざいてるわ目線で
読んでください


今週 コストコで新しく見つけたもの
恐らく 期間限定もの




しっとり なめらか おとなのばうむ。





えらい人だかりでして
そりゃもう 
パパ~ンが反応するよね

ヨダレ垂らした大型犬のように
(U˙ꈊ˙U)


みんな カートに2箱 3箱って
入れてるもんだから
一度手に取ったパパ~ン

えっ…… 買うん?

買うてええか?

いいけど…… 
即座に手を伸ばす

美味しそうに見えへんで
陳列に返す パパ~ン

返すんかーーい
また 手に取るパパ~ン



税込 1398円
安いので あんまり期待せずに
食べてみました


ん…… コンビニとか
スーパーに売ってる
バームクーヘン  かな

どちらかと言うと 
我が家が好きではない
クラブハリエっぽいです

ショートニングが含まれているせいかな


この安さなら 納得
ただ リピはないです

子ども達も1個食べて
あとは見向きもせず
ひたすら パパ~ンのデブ活に
貢献しております


我が家イチオシは
やっぱり ユーハイム

年末に1箱もらい
年が明けて パパ~ンが買ってきて
先日 また母からもらってと
立て続けに リビングにありましたが
14個入りの箱 3日目には
無くなっていて
最後に箱を開けた者は必ず
この世の終わりのような
悲しみに暮れています
(-∀-`; )


コストコで買った 
このバームクーヘンは
高さが 2.5cm程あって
1個で かなり堪能します

油脂の入った 
バームクーヘンが好きな方には
オススメ

確かに しっとりしてます
わりと 甘いので
おとなの味ではないかな

成城石井とかでも買えるみたいですね

(*ˊᵕˋ* )


食べ盛りのお子さんには
嬉しいおやつかもしれません


なんか しまりのない
終わりになりましたが

そろそろ この辺りで

では
 (๑´︶`๑)☆.。.:*ぉゃすみぃ☆




*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*




𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞



サイトに飛べます







良かったら覗いてね (*˙ᵕ˙ *)





(☝ ՞ਊ ՞)☝

ポチッと応援して頂けると
大変喜びます