お弁当のきゅうりと読み間違い | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。





お手紙弁当



子ども達の成長をサポートしてきた
お弁当

日々 変化していく暮らしの中で
丁寧に生きたい
そんな思いから
朝の お弁当作りの時間を
楽しんでいます

気負わず  飾らず
背伸びしない
いつものお母ちゃんが作るお弁当

召し上がれ !



✽  アフィリエイト依頼お断りさせて頂きます





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -






かに座   7月 1日(木)のお手紙弁当   かに座




次男のお弁当


メインは自家製冷食の
エビフリャーーー 🍤







毎日 緑のものを必ず入れています


胡麻和えだったり
ナムルだったり


特に 次男は好きなので
欠かさず



昨晩 冷麺をして
半分残っていたきゅうり


🥒


縦半分に切って
タネの柔らかい部分を
スプーンでこそぎ取って
長細い乱切りに


🔪


ぐらぐらと沸いたお湯の中に
500㎖に対して 大さじ1ぐらいの
油(サラダ油 ごま油 どちらでも)を落とし
きゅうりを入れる
直ぐにザル上げして
粗熱を取る


冷めたら キッチンペーパーで
水分を拭き取り
鶏ガラスープの素・塩
予めごま油で揚げた
揚げジャコを混ぜ合わせたら
出来上がり


✨    ✨    ✨


タネ部分を取っておく事と
茹できゅうりにする事で
水分が出ないので
お弁当に使えます



お家で食べるときは
タネ部分の除去はしないで
そのまま 食べます


🥢


きゅうりって火を入れると
甘くて シャキシャキ歯ごたえがよく
美味しいよ




まだ 食べたことない人
ぜひ やってみてね


( •ᴗ- )⸝⋆



ちなみに 火を入れる時間は短く
炒める時は
ごま油との相性が良いですよ



🥒    (•Ӫ•)    🥒









✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



最近  ドラマによく出ている
北村匠海くんと 眞栄田郷敦くん


あのお二人 
よく似てるな~と
思っているのは 私だけ?



いや…… それよりも
出演者のテロップが出る度に


眞栄田郷敦くんを


マエダゴウ  アツシ
って
すごい名前やな
沖縄の出身なんかな?って
思てたんですわ



昼寝をしようとゴロゴロしてた時のこと


何気に 出身地が気になって
検索したら
あんた…… 全然読み方ちゃいますやん



マエダ  ゴウドン

やんかいさ


( ˙ỏ˙ )wao!!‪\(ᯅ̈ )/‬



ゴウドン(ゴードン)って言われても
4番しか頭に浮かばんわ
あの青いボディのいばりんぼ

🚂

↑ わかる?



しかも あの千葉真一さんの
息子さんやて!?

🍛✨

これわかる人
アラフィフ以上かな(笑)



生まれは 沖縄どころか
カリフォルニア

🇺🇸   🏖  🌴

なんかこんなイメージ




知らんかったんは 私だけ?




情報番組とか バラエティ番組
ほとんど観ないからさ
知らんかったよ~

観るのはあさイチぐらい
それも テレビついてるけど
じっくり観てない



黒木 華


クロキ ハナ やと思てたら
クロキ ハル やったと知った時くらい
驚きやったわ


わかりにくい驚き

(^ω^;);););)



ひとつ賢くなった
梅雨の昼下がり


自分の読み間違いに動揺して
昼寝が出来ませんでした



🐸   ☔  🐌




𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄





𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞




良かったら覗いてね (*˙ᵕ˙ *)





(☝ ՞ਊ ՞)☝

ポチッと応援して頂けると
大変喜びます