すき焼き風コロッケと女の世界 | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。






お手紙弁当


子ども達の成長をサポートしてきた
お弁当

日々 変化していく暮らしの中で
丁寧に生きたい
そんな思いから
朝の お弁当作りの時間を
楽しんでいます

気負わず  飾らず
背伸びしない
いつものお母ちゃんが作るお弁当

召し上がれ !



✽  アフィリエイト依頼お断りさせて頂きます





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -







あじさい   6月30日(水)のお手紙弁当   あじさい





シーガルのお弁当箱は姉さん

アイザワ工房さんのお弁当箱は
次男のです


アイザワさんのは次男の
お気に入りのお弁当箱です



シーガル弁当箱 16cm 730㎖




アイザワ工房 角長2段









すき焼き風コロッケの
すき焼き風って
名ばかりで すき焼きの残りが
入ってるのではありません


熱したフライパンに牛脂をしいて
牛ミンチ肉を焼き付け
砂糖(ザラメ)とお酒を入れ
アルコール分を飛ばしたら
玉ねぎと人参を加え水を加える

沸騰したら お醤油を回し入れ
玉ねぎが透き通るまで煮込みます



調理の仕方が
関西風のすき焼きの手順で
やってるから
すき焼き風と名乗っています

(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)



じゃがいもはもちろん
キタアカリで


美味しい 美味しい
コロッケが出来上がります


🥔      🥔     🥔







見えにくいけど
とうもろこしは
蒸したものを削いで
フライパンで焼き
お醤油とみりんでジュワッと


屋台風のとうもろこしの
出来上がり

🌽






姉さんは 二学期から行く
実習先の面談に行ってきたそう



実習先も 優しく
色々教えてくれるところもあれば
そんなんも知らんのかと
いじめ  に近い扱いを受けるとこも
あるらしい


学校で出来ないことを
実習で学びに行ってるのに
なんでやねん



そりゃそうや

(((uдu*)ゥンゥン



姉さんの行先
ラスボス的なとこらしく
かなり しょげております



The女の世界


どこも先生は優しいけど
歯科衛生士さんが…

優しい衛生士さんの方が多いんだけど
どこでも 女の世界には
御局様みたいな方がいらっしゃる

しかも 娘のような世間知らずな子達を
厳しく指導しようって方も
いると思うんだな

それが 社会の厳しさを知らない
学生から見たら
いじめって捉えるのかも
しれないし
母としては100%真に受けてる訳では無い



本人 精神科通うようになったら
どないしよって言ってるけど


大丈夫や あんたは大丈夫


みんなに大丈夫やと
言われるって
(ノ∀`笑)



おそらく 毎日
ぶちぶち 愚痴を聞かんなあかんやろけど
それぐらい なんぼでも聞いたるで


でも 貴女の態度も
可愛がってもらえるように
ちゃんとしようね


絶対に 睨んだらあかんで


姉さん  嫌なことされたら
顔怖いからな


あっ 私もか💦


案ずるより産むが易しだ


姉さん (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ




𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄





𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞




良かったら覗いてね (*˙ᵕ˙ *)





(☝ ՞ਊ ՞)☝

ポチッと応援して頂けると
大変喜びます