夏場のごはんと似た者親子 | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。



お手紙弁当




子ども達の成長をサポートしてきた
お弁当



日々 変化していく暮らしの中で
丁寧に生きたい
そんな思いから
朝の お弁当作りの時間を
楽しんでいます



気負わず  飾らず
背伸びしない
いつものお母ちゃんが作るお弁当



召し上がれ !




✽  アフィリエイト依頼お断りさせて頂きます





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





かに座    7月 2日(金)のお手紙弁当   かに座







次男のお弁当




次男お気に入りの

アイザワ工房さんのお弁当箱で




ステンレスのお弁当箱って

ごはんが冷めなくて

特に夏場は

大きい保冷剤の上に乗せて

冷ましています




 



こういうやつね

(●︎´▽︎`●︎)










今晩  カツ丼だったので

その分から 2切れ拝借


昨晩のうちに

衣をつけておきました




ポテサラは 

じゃがいも半分

ちょこっとずつ残っていた

人参ときゅうりを入れて



これまた 茹でたじゃがいもは

保冷剤の上で冷ましてます









大好きな のり弁


海苔 ケチってしまった💦



真ん中におかか

だし醤油にくぐらせた海苔を

食べやすいようにカットして

ご飯の上に









焦げてしまった

ピーマンのチーズベーコンは

ひっそりと

後ろでスタンバイ


|ω◉`)





✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩




今日は お義母さんのワクチン接種2回目

パパ~ンと2人で行ってきました




家の前で待ってらっしゃるのは

いいんだけど

接種券も何も持たず

お財布だけ持って

いらっしゃる 💦




前日に 用意しておくように

言ってたやろ


そんなん聞いてない


どこに置いてるねん


そんなん知らん




そんな チグハグなやり取りを

10分少々




どっちもどっちなやり取りに

(´Д`)ハァ…  また始まった




人一倍 お義母さんのことを

気にしてるのに

直ぐに腹を立てるパパ~ン

確かに イラッとすること多々

あるのですが



お父さんは気長やったのに

誰に似たんやろか?




間違いなく

お義母さんのお子さんです




我々家族は

パパ~ンが暴走しだしたら

知らんふり

その場から ソーっと居なくなります




パパの暴走に

併走できるお義母さん


さすがでございます



(笑)





まぁ なんとか2回目接種を

終えました




私も 昨日 予約が完了しました

市の大規模接種が前倒しで

昨日 予約が始まったので

モデルナだけど

予約しました




LINEで2回目まで予約をするだけ



朝イチや土日は埋まっていたけど

ササッと取れました



レッスンの兼ね合いや

次男の部活のお手伝い

色々考えて

日にちを決めたのに



まずった……


ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン




次男の第一志望の大学

オープンキャンパスはWebですが

人数限定で 研究室見学があります

2日に分かれていて

数回あるものの

そのうちの1日に当ててしまった




1枠の人数が少なく

人気学科だけに

予約が取れるかどうかも分からないけど




やっちまった



( ・᷄д・᷅ )




パパ~ンが送迎の為に

車出ししてくれる予定だけど

2人で行かすのはどうも



道中   

次男が地雷を踏みそうで

ワクチン接種よりも

熱が出そう



🤒 🌀




もう一日の方で取れること

願わんばかりです



(。-人-。)







𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞


サイトに飛べます




良かったら覗いてね (*˙ᵕ˙ *)





(☝ ՞ਊ ՞)☝

ポチッと応援して頂けると
大変喜びます