DELI風のはずが・・・ 大失敗(涙) | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。


こんばんは お月様キラキラ


このところ Amebaの調子が悪く
コメント入れようとしては落ち
ブログを書こうとすれば落ちる

他の方のブログを読んでたら
ストン↓↓↓

Amebaだけなんやけど
なんで??

( ;꒳​; )


Amebaさん これ
今回だけじゃなく
定期的・頻繁に起こります






きのこ   10月31日(土)のお手紙弁当  きのこ





鶏ムネと根菜のDELI風

鶏団子とキャベツ*ピーマンのカレー味

焼きベーコン

ほうれん草の胡麻和え

玉子焼き







何を間違えたか
素揚げするはずの根菜に
片栗粉を付けてしまい

しかも ガッツリついたまま
揚げてしまって
タレを絡めたら モロモロに


DELI風と言うより
オババ風になったわ
( °◊° )…ヒエー




お芋は福井の畑で取れたもの

今年のお芋は甘くないって
ブーブー文句言ってたら
今年1番甘いんちゃうかってくらい
美味しいお芋さんだった


タレは 醤油・みりん・砂糖・酒
大さじで2:2:2:1
りんご酢 小さじ2

本来はレンコン*さつま芋*人参は素揚げ
鶏ムネは削ぎ切りにして
軽く塩コショウ
片栗粉をつけて揚げる

熱したフライパンにタレを
フツフツさせて
具材を入れ からめたら出来上がり



。* ❤︎… …❤︎*。


昨晩の ちゃんこ鍋の残りの
鶏団子
甘だれで焼くのも
味が被るので
またまた カレー味の登場


例のハウスさんのカレーパウダー



サイトより拝借しています



舌がお子ちゃまなので
バーモントカレー味


塩コショウして焼いた鶏団子と
ピーマンとキャベツを炒めたものに
ふりかけただけです









お昼過ぎから
お腹の調子が悪くなって
ずっと ゴロゴロ


蒸しパンでも作ろうかなと思ったのに
何も出来んだった

(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)




今日は 早く寝よ

ではでは  また月曜日に



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩





良かったら覗いてね (*˙ᵕ˙ *)
 



⤴︎ ⤴︎⤴︎
ポチッと応援よろしくお願いします