幸せのお弁当と食材キット | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。


こんばんは お月様キラキラ



朝晩は冷っと
ちょっぴり寒くなってきましたね

私ゃ  この夏 マスクで乗り切れないわ
と 思いきや
顔中 汗だくには変わりないけど
案外過ごせるものなのね

そろそろ マスクの中も
マシになってきたかな
(*ˊᵕˋ*)




ぶどう  9月28日(月)のお手紙弁当  ぶどう







ハンバーグ

焼きベーコン

ケチャップスパゲッティ

かぼちゃの炊いたん

シロナのおかか和え

きんぴらごぼう

玉子焼き







兄さんのお弁当



2月6日以来  約8ヶ月ぶりですよ

(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ



コロナが流行りだした当初は
バイトとの往復だけで
三食 私のごはんを
食べてくれてたんだけど
最近は ほとんど食べなくなりました

朝食は野菜ジュースとフルーツ
昼は食べたり 
バイト先で食べたり
夜は 緊急事態宣言解除後は
週に2回くらいしか食べません

友達とラーメンに行ったり
彼女と食べに行ったり
良いんだけどね
やっぱり 身体が心配でね
直ぐに湿疹とか
肌が荒れるので
出来るだけ 外食で賄えない
栄養素を食べさせたいじゃない


だからね  お弁当作れることが
嬉しいの
兄さん お昼に食べてくれるんだな~って
思いながら 作っていることが

し・あ・わ・せ

 (*˘︶˘*).。.:*♡



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


美味しかったのでご紹介


Oisix(オイシックス)さんから
kitOisixのプレミアムモニターの
お話を頂き
参加させて頂きました






初回は
DEAN&DELUCA
境 哲也シェフ考案のキット






こんな感じで届きました







2人分の材料が入ってます


後 自分で用意するのは
塩コショウとオリーブオイルと水だけ
あっ あとコンソメ
私はマギーブイヨン






Main menu

DEAN&DELUCA特製 
しらゆり鶏ミラネーゼ


カリッ 中はしっとり
分量通りでソースを作ると
シャブシャブだったので
ほんのちょっと手を加えましたが
手を加えても まぁまぁシャブシャブ
添付ソースに水・オリーブオイル・塩
ミニトマトをカットして入れ
レンジでチン
これって 自分で作る時も使えそう








グリーンミネストローネ
バジル風味

キットに含まれる材料は
じゃがいも・玉ねぎ・小松菜
いんげん・長ねぎ
おろしニンニクとバジルクリームソース


半信半疑で作ったんですよ


激ウマっ!



毎日  夜はごはん(米)の代わりに
ミネストローネを飲んでるので
このレシピが加わると 飽きもこない


それに 本当に美味しくって
感動しちゃいました
大げさではなく ほんまに






今まで  何度かお声をかけて
頂いていたんですが
以前   レストランの味とかいう
キットもののモニターをした時に
あまりにも口に合わなくて
ビーフシチューがスジ肉臭かった
それ以来 食材キットは
お断りしていました


知り合いから 
Oisixのキットは使えるよと聞いて
今回 受けさせてもらうことに


インスタをしていると
週に数件  色んな依頼があってね
ほぼほぼ お断りしています
特にアフィリエイトはやっとりません
(^ω^;)


たまに 姉さんや兄さんが
欲しいといえば腕時計なんかの
モニターもしますが
腕時計もいくつもくるの
結局 デザインが良ければ
誘惑に負けちゃう
負けるんかい(`‐ω‐´)


食べ物は
美味しいって感じたものだけ
ここでも紹介させてもらいます


たまに  依頼先から
ブログにも載せて欲しいと
言われる時もありますが


美味しいと言ってる時は
本当に美味しく
使えます 便利です みたいな時は
あんまりだということです(笑)


もう1つ紹介したかったけど
それは また後日

(*´ ³ `)ノ バイバーイ



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


良かったら覗いてね (*˙ᵕ˙ *)
 

⤴︎ ⤴︎⤴︎
ポチッと応援よろしくお願いします