曜日感覚が無くなってきた | いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

いとをかし~ユッコmamaのお手紙弁当~

絵本・お弁当・クラフト作りだ~い好き!!
美味しいものへのアンテナはピピピッと
仕事の合間に、子育てと大好きなモノに囲まれながら
日々の暮らしを満喫しています。

 
こんばんは お月様
 
 
お休みが続いていて
今日が何曜日なのか
怪しくなっています
 
 
笑点やってたから
そうそう 今日は日曜日ね 
 
・・・(・∀・i)タラー・・・
 
 
次男は土曜日も午前中は
オンライン授業
 
 
今日が土曜日みたいやだって
 
 
そうよ あなたの休みは
これから日曜日と祝祭日だけなんよ
 
 
きばりゃんせ
 
 
٩(°̀ᗝ°́)و
 
 
 
 
いちご   4月26日(日)の愛情弁当  いちご
 
 
 
 
 
 
 
酢 豚
 
水菜と竹輪の胡麻和え
 
玉子焼き
 
 
だけ・・・ ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
酢豚 たっぷり入れました
 
ご飯がススム
美味しいおかず
 
ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
緊急事態宣言が出てから
パパ~ンはバイク出勤
 
 
お上(かみ)から 電車使わずに来れるなら
どんな手段でも良いと言われバイク
 
 
すると いつもなら遅出の時は
10時前に出るんだけど
今は10時45分
 
 
子どもが小さい時は遅いと
病院連れて行ってくれたりしたから
嬉しかったけど
今は 早く行かないと
リビング掃除しにくいから
まだ 行かんの?と
ついつい口にしてしまいます
 
 
別に居てるのは良いんだけど
早く 片付けたいのよね
 
すんませんね~
 
 
 
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
 
 
 
近隣の公園
 
まぁまぁ 親子連れが居てます
 
 
いまだに ポケモンGOをしてる
お散歩老夫婦もチラホラ
 
 
 
夕方  そろそろ人も少なくなったかなと
次男がカメラを持ってフラフラ
散歩しに行きました
 
 
 
 
 
 
 
何もない ただの道
 
 
 
 
 
 
シロツメグサがポツリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕陽を浴びる葉っぱ
 
 
 
 
 
これ   なんか好き
 
 
(♡´艸`)
 
 
 
 

 
 
誰もいない公園
主を待つブランコ
 
 
 
今はね  誰もいないが正解
 
でも  これを乗り越えたら
 
賑やかな声が戻り
 
ブランコも勢いよく揺れる
 
 
 
だから  お願い
むやみやたらに 出歩かないで
 
 
一部の大阪府民
パチンコしてる場合じゃありまへんで!!
お店 云々より
満席にするぐらい並ぶ客に
怒りを覚える
 
( ๑º言º)
 
3日にいっぺんなんて無理
 
新鮮なもん食べたいから 
せめて2日に1回かな
 
 
スーパーの前でインタビュー受けてる主婦
 
冷凍肉  干物 1日や2日
それでもいけるやろ
 
何考えとんや
 
 
ほんまに テレビ見てると
イラッとすること多く
情報番組も考えて流して欲しい
 
 
これが煽りじゃなくて
何なんでしょうか
 
 
観たくなくても つけた瞬間に
流れてくるのよね
ほんまに好かんわ
 
 
と  私の心の黒の部分
バリバリ書いてみました
 
書いてもスーッとせんけどね
 
 
 
家で家族みんな顔を揃えて
過ごしましょ
 
 
今しか  味わえない
特別な時間があるかも
 
 
少なくとも  我が家は
この貴重な時間 楽しんでいます
 
 
Stay 家 Home
 
 
 
 
 
☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿
 
ポチッと応援宜しくお願いします
 
 
(*´∀人)オオキニ